2006年05月19日

ゲストブック

ここをゲストブックとして使用します。
足跡など気軽に書き込んでください。
posted by ZaMaBa at 21:56| Comment(37) | TrackBack(0) | その他話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番乗り(^^;
誰も書いてないので、書き込みを躊躇してしまったりして…
旧掲示板では殆どROMでしたが、大変お世話になりました。これからもアディエマス関連の情報をよろしくお願いします。
足跡、ぺったん。
Posted by 泥酔星人 at 2006年05月28日 00:39
Tlepを予約して、そのほかのジェンキンスの過去の作品2枚も取り寄せてもらって買いました。この頃クラシックから離れていたので、初めて聴いたときはとても新鮮に思えました。新作が楽しみです。
Posted by えりご at 2006年08月02日 18:27
本日はじめてこのホームページを拝見致しました.
素晴らしいホームページをありがとうございます.
ひとつ質問させて下さい.
ジャンクスポーツのファンタスティックストーリーというコーナーの現在のBGMはアディエマスの音楽でしょうか?そうであれば曲名はなんでしょうか?
いきなり申し訳ありませんが,よろしくお願いします.
Posted by こうちゃん at 2007年04月24日 09:30
こうちゃんさん、はじめまして!
ジャンクスポーツは最近見ていないんですがちょっと注意して見ますね。
Posted by ZaMaBa at 2007年04月25日 19:20
御返事ありがとうございます.
わかったら教えて下さい.
Posted by こうちゃん at 2007年04月25日 23:42
ZaMaBaさん

ブログ拝見致しました.
本当にありがとうございました.すぐにチェックしてみようと思います.
以前より,アディエマスもいくつかの曲は知っていましたが,今後はいろいろ聞いてみようと思います.また,ちょくちょくこのブログを拝見させてもらおうと思っています.
素晴らしいブログを続けられること期待しています.
Posted by こうちゃん at 2007年05月28日 21:14
こんにちは、Wikipediaから来ました。
アディエマスみたいな曲が好きで、似たような曲をいろいろ探しています。

昔から気になっていた曲が stage6 に上がっているのですが、
この曲は分かりますでしょうか?
1分20秒から始まるBGM(グラビアの動画ですが・・)
http://stage6.divx.com/user/MachikoMizutani/video/1246985/
サラブライトマンみたいな感じですが、アーティストもタイトルも不明です。

「OTHER MUSIC」のページにあるかもしれないと思い質問させて頂きました。
Posted by のんた at 2007年06月04日 17:25
のんたさんはじめまして
ご質問の曲はAdiemusIIIの「Dos A Dos」です。
Posted by ZaMaBa at 2007年06月05日 00:00
早速お答えいただき、ありがとうございました。
アディエマスの曲だとは思いも寄りませんでした。
全てのCDを持っていなかったことに反省です。
やはり良いと思う曲はアディエマスなんだなぁ〜と改めて思いました。
Posted by のんた at 2007年06月05日 01:33
ごめんなさい・・今試聴サイトで聴いてみたのですが、思ってた曲と違ってました。
知りたかった曲の前がアディエマスということに驚いたのですが「Dos A Dos」の次に流れる4分くらい曲です。
連投申し訳ございませんた。
Posted by のんた at 2007年06月05日 02:02
聞いてみましたけど聞いたことが無い曲です。
お役に立てず申し訳ありません。
Posted by ZaMaBa at 2007年06月05日 21:50
いえ、こちらこそ申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。
Posted by のんた at 2007年06月05日 23:09
こちらでは初めまして〜♪
色々と勉強させていただきます。
他のアーティスト情報も詳しく書かれていて
良いですね♪
どうぞ宜しくお願いします★
Posted by なな子 at 2007年10月26日 10:32
お初ですっ
長年ロムってましたがゲストブックなるものがあることに気付き書き込ませていただきました。
Adiemus World 大変参考になっています。
欲しいものがあっても入手困難なものが多く、なかなか手に入らない(;w;)
Posted by ねこまんま。 at 2007年10月30日 05:11
なな子さん:
ようこそAdiemus Worldへ!
ここにはAdiemusの情報を求めてくる人が大半ですがOther Music経由で辿り着く人も結構多いです。
現在の課題は情報が古くなりつつあることでしょうか。
中にはCD手に入れるのが凄く難しくなったアーティストがいるので。

ねこまんま。さん:
やっぱりここ分かりにくいですか・・・(^^;)
入手困難のものは具体的に言ってくだされば可能な限りお答えします。
ほとんどが海外のオンラインCDショップになりますが。
Posted by ZaMaBa at 2007年10月30日 22:43
今日、ミリアムの3ndアルバムをブックオフで見つけて買い、ついでだから全部揃えたいと山野楽器に電話したのですが、ファーストアルバムは廃盤なので注文できませんでした。アマゾンには中古があるそうですが、クレジットカードを持っていない私は、アマゾンの中古品は注文することができません。できれば国産盤が欲しいのですが、無理なら輸入盤でもいいですから、簡単に入手できる方法を教えてください。
Posted by えりご at 2008年01月28日 18:28
えりごさんこんばんは
1stソロ廃盤になったみたいなんですよね(´・ω・`)
輸入盤でよければHMVに在庫があるようです。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n56454034
国内盤はヤフオクにいくつか出品されています。
Posted by ZaMaBa at 2008年02月02日 22:44
間違えました。
こっちです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/843674
Posted by ZaMaBa at 2008年02月02日 22:48
管理人様、こんにちは。Adiemus が初来日したころにちょっとだけお邪魔し、それ以降はずっと ROM 状態でしたが、今回再びお邪魔しました。ここ3年半ほどは米国に在住しており、TREP など一部の CD は入手できないものの、今でも Adiemus, Karl Jenkins の CD はほとんど聴いています。このサイトのおかげで、最新盤や関連アーチストの情報がチェックできています。大変参考になり、本当に感謝です。これからもいろいろな情報を楽しみにしています。
Posted by たろー at 2008年04月15日 23:11
たろーさん、お久しぶりです
おお、アメリカ在住なんですか!
私の情報がお役に立てて何よりです。
私が頑張れるのもたろーさんのような方のおかげです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ZaMaBa at 2008年04月16日 21:52
初めまして。
数年前、デルタ航空で使われていた曲を聴き、探し続けてAdiemusの名をやっと特定できた者です。
Adiemusの曲を一通り手に入れたいのですが、
どのCDを購入すべきか悩んでいます(というか、それぞれのCDの中身がダブってないのか、とか。)
助言をいただければと思います。
失礼なのは十分に承知しておりますが、何卒よろしくお願いいたします。
Posted by 336 at 2008年05月27日 01:00
336さん初めまして!
まずはベストアルバムから入るのが良いと思います。
ベストアルバムはいくつかありますが中でも「New Best &Live」がオススメです。
これはAdiemus1〜4のベストでAdiemus5は入ってませんがライブ版のCDや日本の映画の為に書き下ろされたこのCDのみ収録の曲が入っており後々アルバムを1〜5まで買い揃えても無駄になることはありません。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~aworld/albums/live/live.htm
Posted by ZaMaBa at 2008年05月28日 00:05
ご回答いただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。
これからもブログを読ませていただきます。
Posted by 336 at 2008年05月29日 20:43
むかーしむかし Adiemus V "Vocalise" 発売後に「イルカの絵を採用してるのがイヤだから非CCCDを買った」という書き込みをBBSでした者です。
Enigmaについて調べていたら辿り着きました
Posted by ロル at 2008年09月15日 22:20
2年ぶりの書き込みありがとうございます。
今検索してみましたが意外と上位にヒットするんですね、ここ。
Posted by ZaMaBa at 2008年09月15日 23:31
こちらでAOのTwirlを拝見してどうしても欲しくなり公式より購入しました。
海外での注文は初めてだったので辞書片手におっかなびっくりの注文です。
CDのほうトライバル系Miriamが大好きなので凄く気に入りました^^
良い情報ありがとうございます♪
Posted by ねこまんま。 at 2008年10月08日 09:08
購入していただけたんですか。
紹介してよかったです。
海外通販って一番難しいのは住所の表記くらいで実際やってみると思ったより簡単ですよね。
Posted by ZaMaBa at 2008年10月12日 22:53
はじめまして。
趣味で合唱を歌っています。
Song of Tears を某番組のテーマ曲として聴き、
いつか、こんな歌を歌ってみたいと夢見ています。
女性合唱の楽譜を見つけて取り寄せ中です。
ただ、素人の合唱で歌うとどんな感じになるのか、
かなり不安です。
Adiemus(Theme from `Songs of Sanctuary′)を歌っている合唱団のYou tube の動画があることを
こちらのHPの記事で知り、それなりに素敵に仕上がるものだなと思いました。
Song of Tears で同じような動画をご存知でしたら、教えていただけませんか?
(いろいろ検索してみましたが、どうしても見つけられません。)
よろしくお願いします。
Posted by むうみん at 2010年08月12日 22:33
むうみんさん:
はじめまして。
残念ながらSong of Tearsのコーラスは私も知りません。
お役に立てなくてすみません。
むうみんさん版Song of Tears頑張ってください!
Posted by ZaMaBa at 2010年08月13日 22:25
ZaMaBaさん、レスをありがとうございました。
いつか歌えるよう、がんばります!
Posted by むうみん at 2010年08月21日 21:55
始めまして。
ニューエイジサウンドを学生の頃から少しずつ集めてからもう30歳を過ぎてしまった神官と申します。

Amethystiumの記事を探していたらたまたまこのサイトに行き着きました^^

まさか自分の他にDeleriumのアルバムを持ってる方がいるのが驚きでしたので、ついここに書き込んでしまいました。
実際何作あるのか確実な数は分かりませんが、リストに無かったSemanticSpaces以前(?)の作品は6本持ってるみたいです。
あと何本か実際は出ていたような気もしますが…学生だった自分には予算というものが無かった気もします^^;
アディエマスはSpirits of Natureといういろんなアーティストの名作を集めたベストアルバムシリーズで何曲か持ってるくらいですので、ここの趣旨とは少し離れてはいますが、共通のジャンルとしてまた時々お邪魔させて頂きます。
Posted by 神官 at 2011年06月02日 22:14
はじめまして!
AdiemusとDeleriumが好きな人は結構いますよ。
掲示板があった時はDeleriumの話題も頻繁にやり取りされていました。
Adiemusのアルバムは5枚なのでぜひそろえてみてください!
Deleriumのみの話題でもOKなのでまた来てくださいね。
Posted by ZaMaBa at 2011年06月04日 13:32
はじめまして。
突然申し訳ありません。

志村どうぶつ園で使われていた曲の題名を知りたくて、色々探したのですがわからず…。
声の感じがアディエマスに似ており色々と手探りで視聴してみたのですが、それでもわかりませんでした。
アディエマスについては知識が乏しいので、知恵をお借りできたら幸いです。

http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-9929.html

の志村どうぶつ園の動画80:09〜80:38に流れている曲なのですが、もし心当たりがありましたら教えて頂けますでしょうか?(※動画の初めは少し宣伝があります)

宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by ラッキー at 2011年09月16日 13:01
ラッキーさん、はじめまして

お探しの曲はAdiemusではなく映画「The Time Machine」のサントラに収録されている「Eloi」という曲です。
私も映画の宣伝でこの曲を聴いて速攻でCDを買いました。
「Eloi」が好みならば「Godspeed」「Stone Language」もお勧めです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0000639BZ/
私の情報がお役に立てれば幸いです^^
Posted by ZaMaBa at 2011年09月16日 16:12
教えて下さりありがとうございます!
確かにこの曲です〜^^、

実は私の妹がこの曲をずっと探していて、もの凄く喜んでいます!
私もこの曲を聴いて凄く好きになりました。

それからお勧めして頂いた曲も聴いてみましたが、凄くいいですね^^
凄く癒される曲で、涙が出てきそうです。

教えて下さって本当にありがとうございました!
本当に嬉しいです^^
Posted by ラッキー at 2011年09月16日 22:24
お久しぶりです。
以前、姫神 feat. ORIGAの楽曲について書き込んだ者ですが、(既にご存知やも知れませんが)再びこのコラボが実現しました。TBS系列で2月17日放送の「天空の方舟」の音楽を姫神が担当し、今回の楽曲では姫神ヴォイスとORIGAの共演も実現しています。既に各所でこの楽曲を含むアルバムが先行配信されているので、ぜひ!
http://hokujinreika.blog40.fc2.com/blog-entry-341.html
Posted by Erbaf at 2013年02月14日 19:27
情報ありがとうございます。
またOrigaとのコラボが聞けるんですね。
よく見たら東日本大震災のチャリティーの為に期間限定で配信していた曲も収録されていますね。
CDも24日に出るようなので私はCDで買います。
Posted by ZaMaBa at 2013年02月14日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18053310

この記事へのトラックバック