2007年08月01日

英HMV、日本事業を大和証券SMBCPIに売却

HMVジャパンは従来通りの営業を継続」だそうです。
私はHMVオンラインオフライン共にあまり利用したことはありませんが時の流れを感じずにはいられません。

HMVはタワレコと比べると品揃えがイマイチなんですよね(オフラインの方)
posted by ZaMaBa at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | その他話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの近所にHMVの支店がないので、私もオフラインはあまり利用したことがありません。一時期オンラインに凝りましたが、山野楽器の店頭注文よりはるかに遅い場合が多いし、送料だのローソン受取手数料だの結構高くつくので、最近は使っていません。HMVは本店が渋谷なので、渋谷苦手な私は使いにくいんですよ。その点、山野楽器は比較的近所に支店があるし、本店が銀座なので利用しやすいです。純邦楽好きな私にとっては、純邦楽の品揃え(落語の品揃えではぴか一だと思います)豊富な山野楽器銀座本店はありがたい存在です。山野楽器万歳!
Posted by えりご at 2007年08月03日 12:51
私はほとんどオンラインで購入しています。
Amazonは1500円以上、タワレコは2500円以上で送料が無料になるので余計な出費はほぼゼロです。
私の家の近くにも山野楽器がありますがそこは私の興味対象のジャンルの品揃えが余りよくないんです。
Posted by ZaMaBa at 2007年08月04日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック