2012年07月30日

Adiemus in ヤフオク情報

ヤフオクでSongs of SanctuaryのLimited Editionと2001年の来日公演のパンフレットが出品されています。
パンフレットはコンサートに行ったことのない人にとって当時の雰囲気を感じることの出来る貴重なアイテムだと思います。
posted by ZaMaBa at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Adiemus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

お買い得(?)情報

ヤフオクでSongsof SanctuaryとCantata MundiのLimited Editionがそれぞれ1000円で出品しています。
捜していた方はどうでしょうか。
「Adiemus」「アディエマス」で検索すれば出てきます。
posted by ZaMaBa at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Adiemus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

便利な時代に

AdiemusのシングルやShabalaなど今まで海外のショップでしか買えなかったCDが日本のアマゾンで注文できるようになりました。
もちろん日本語で購入できます。
Shabala http://www.amazon.co.jp/dp/B000092K1C/
ドイツ盤シングル http://www.amazon.co.jp/dp/B000091TBF/
Kayama Remix http://www.amazon.co.jp/dp/B0000708PT/
あれ?Adiemus Remixはありませんね。

iTunesやアマゾンのMP3販売でもShabalaが購入できます。
便利な時代になりましたね。
さすがにMerry Christmas to The WorldやDewi Santは無理みたいですが。
posted by ZaMaBa at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Adiemus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ANAのCMでBeyond The Centuryが

最近ANAのテレビCMでBeyond The Centuryが使われていますね。
これをきっかけにAdiemusが再び話題になるといいんですが。
ただこれから盛り上がるところで曲が切られているのが残念です。

http://media.ana.co.jp/cm/company_cm/company_cm_60.html
posted by ZaMaBa at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Adiemus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

Fan Magazine from Adiemus Worldwide Fan Club

Adiemus Worldwide Fan Club主催するフィンランド人のSuviさんから2年ぶりに会報が来ました。




80ページに及ぶかつてない大ボリュームです。
内容はKarl Jenkinsを始めとするAdiemusに参加したアーティストの最近の活動状況です。
Suviさんは菅井えりの「心の庭」と引き換えにこのファンマガジンを送ってくれるそうです。
興味のある方は私にメールしてください。

http://www.amazon.co.jp/dp/B002B9VAVG/
posted by ZaMaBa at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Adiemus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

クリスマスカードを送ろう! in 2009

【Adiemusにクリスマスカードを送ろう!】
去年はSuviさんが多忙で出来なかったクリスマスカードを送る企画が今年行われることになりました。
Karl JenkinsやMiriam Stockleyに直接メッセージを送れる貴重なチャンスなので奮ってご参加ください。
注意して欲しいのはカードの送り先をKarl JenkinsかMiriam Stockleyのどちらかかをはっきり分かるようにしてください。
1枚のカードで二人宛てに送ることは出来ません。
もちろん2枚のカードを用意して二人別々に送ることはOKですしどちらか一方だけでもOKです。
メッセージは英語でお願いします。

送り先は以下の通りです。
Suvi Kaikkonen,
Menninkaisentie 6 B 23,
90550 Oulu,
Finland (Europe)


また、「グリーティングカード」として送ると郵便代がお得です。


【グリーティングカードとは?】
25gまでのグリーティングカードについては、その封筒の表面左下部に「Greeting Card」「New Year's Card」「Xmas Card」等の記載をすれば、定形外の大きさでも、書状定形郵便物の25gまでに相当する料金で差し出せます。
ちなみに料金はヨーロッパ宛てなので110円です。(もちろん日本の切手が使用できます)


期限は12/18必着ですので11/30までに発送してください。
遅くとも12/5くらいには発送して下さい。
それより遅れると期限に間に合わない恐れがあります。
posted by ZaMaBa at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Adiemus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

Fumie Suguri with 'Ein Wiener Walzer'

先ほどフジテレビでやってた「2008 メダリストオンアイス」にて村主章枝選手がDances of Timeの「Ein Wiener Walzer」BGMにパフォーマンスしてました。
村主選手のAdiemusファン魂は健在ですね。
ただナレーションで紹介されたのは曲名だけでAdiemusに関する言及が無かったのが残念です。
posted by ZaMaBa at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Adiemus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

Cantata Mundi限定盤ヤフオクに出品中

Cantata Mundi限定盤がヤフオクに2つ出品されています。
いずれも普通の価格だと思います。
posted by ZaMaBa at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Adiemus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

Kayama Remixヤフオクで出品【追記有り】

ヤフオクに入手困難なKayama Remixが5000円で出品されています。
ちなみにこれを書いてる時点でこれが手に入るのはこことAmazon.deのマーケットプレイスだけです。
こちらは日本への送料込みで3500円くらいです。

どちらも一長一短があるのでどちらで買った方が良いとは言えません。

参考までにAmazon.deで買い物をする場合は欧米諸国のAmazonはアカウントが共通なのでAmazon.comでアカウントを作ってAmazon.deで購入すればいいでしょう。
もちろん表記はドイツ語ですがレイアウトは各国共通なので日本語や英語のサイトと比較しながら購入手続きができるでしょう。



【6/30追記】
両方とも売れました。
思ったよりここは影響力があるんだなと思いました(笑)
ヤフオクの情報はこまめにチェックしている人への配慮として1〜2回落札者なしで終了するのを確認してから知らせるようにしています。
posted by ZaMaBa at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Adiemus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

Adiemus 1st concert in 1996/11/30

program1.jpg

program2.jpg

program3.jpg

ebayにてAdiemusの最初のコンサートのプログラムを入手しました。
これによると1996年11月30日に行われました。
演目は前半がSongs of Sanctuary全部(ただし「Adiemus」は一番最後に順番変更されています)
休憩を挟んで後半はCantata Mundi全部です。
かなり贅沢ですね。
ちなみにCantata Mundiはこのコンサートが初お披露目だそうです。
(CDの発売は翌年です)

主要メンバーはアルバムそのままですがこの当時はまだAdiemus Singersに出会っていませんのでコーラスは1・2・4でコ・ボーカリストを務めたMary CareweやMiriamの姉でデビュー当時はデュオ活動していたAvryl StockleyそれにShabalaなどでMiriamと競演する機会の多いMae McKennaなどの名前が見られます。
またMiriamとMaryが予め録音したテープも使用されたようで完全な生演奏ではなかったようです。

プログラムは全8ページで作りも簡素なものですがこれはかなり貴重なものです。
posted by ZaMaBa at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Adiemus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

アディメタル!

iTmsでAdiemus関連を検索していたらValkyrとかいうアーティストのChooser of the Slainとかいうアルバムが引っかかりました。
ジャケットがもろにメタル系なので最初「関係ないのに引っかかったんだな」と思ったんです、こういう経験が多いので。
一応と詳細をみてみたらトラックリストに「Adiemus」がありました!
うそん?!と思いつつ視聴開始。
・・・やっぱり関係な・・・Adiemusだああああああ!
エレキギターでAdiemus弾いてます。
不意打ちに思わず笑いました。

ただ部分的には完全にAdiemusなんですがそれ以外のパートはMauro Picottoみたくオリジナルのフレーズなのか原形を留めないアレンジなのかは良く分かりません。

ValkyrのMySpaceで試聴できます。
http://www.myspace.com/ridevalkyr
公式サイトによるとValkyrは英国のインストゥルメンタル・メタルバンドだそうです。
こっち系でメタルアレンジは初めてのような気がします。
ドイツで販売されたシングル収録の「Main Extended Version」の終盤にちょっとエレギが入りますがメインかつもろにメタルなのはこれが初めてです。

Chooser of the Slainは1stアルバムだそうでそれに敢えて入れるということはメンバーはかなりのAdiemusファンのようです。
2ndアルバム製作中だそうなのでそれにもAdiemusの曲をカヴァーして欲しいです。
posted by ZaMaBa at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Adiemus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

Cantata Mundi限定盤

ヤフオクに出ています。
ただしブックレットの写真が無い&本文で言及されていないので入札するつもりの方は入札前に出品者に確認しておくことをお勧めします。

かなり前からSongs of Sanctuary限定盤も出てますが未開封とはいえあの値段は・・・。
もしかしてウチのサイトの記事を根拠に設定したとか?
あの値段でも買いたい人は既に手に入れてると思います(^^;)
posted by ZaMaBa at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Adiemus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

鏡音にADIEMUSを歌ってもらいました

ニコニコ動画にボーカロイド最新版「Vocaloid 2 鏡音リン&レン」を使用してAdiemusの曲を歌わせた動画がアップされています。
予想以上に出来がよくて感動しました。





posted by ZaMaBa at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Adiemus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ヤフオクの検索結果を見たZaMaBaは「アッー!」と絶句した。

―この一覧に出てるのはAdiemus関連のプロモCDですね。
「うわあ・・・、これはSecond Natureのプロモですね。」
―ほかにも、プロモCDが出ている?
「これはLiveのプロモで、ああ、こっちはThe Armed Manのプロモですね。間違いない。なんだこれは・・・。たまげたなあ。実は去年見つけたけど入札を忘れてたんですよ」
たとえ事実でもシラをきれよ。

とまあくだらない前置きは置いといてAdiemus関連のプロモCDが大量に出品されていました。

入手したプロモは以下の通りです。
・Adiemus III
・Adiemus IV
・Adiemus Live!
・The Armed Man
・Miriam 1stソロアルバム「Miriam」
・Miriam 2ndソロアルバム「Secound Nature」

promos2.jpg

promos1.jpg

ジャケットは非常に簡素なもので業界関係者に対して配られたものだと思います。
「Secound Nature」はホタテ貝のようなシルエットのケースに入っていてしかも収録されているのはマスタリング前のバージョンです。
試しに聴いてみましたが製品盤より平坦な印象を受けました、当然ですが(^^;)
さりげないレア品です。

promos3.jpg

promos4.jpg
posted by ZaMaBa at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Adiemus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

Adiemusについて各種お知らせ

christmas.jpg

【Adiemusにクリスマスカードを送ろう!】
Karl Jenkins公認のAdiemusファンクラブ「Adiemus Worldwide Fan Club」の主催者Suviさんが本来会員だけのところを日本人だけ特別に会員でなくてもクリスマスカードを送ることを許可してくれました。
Karl JenkinsやMiriam Stockleyに直接メッセージを送れる貴重なチャンスなので奮ってご参加ください。
注意して欲しいのはカードの送り先をKarl JenkinsかMiriam Stockleyのどちらかかをはっきり分かるようにしてください。
1枚のカードで二人宛てに送ることは出来ません。

もちろん2枚のカードを用意して二人別々に送ることはOKですしどちらか一方だけでもOKです。
メッセージは英語でお願いします。

送り先は以下の通りです。
Suvi Kaikkonen,
Menninkaisentie 6 B 23,
90550 Oulu,
Finland (Europe)
また、「グリーティングカード」として送ると郵便代がお得です。

【グリーティングカードとは?】
25gまでのグリーティングカードについては、その封筒の表面左下部に「Greeting Card」「New Year's Card」「Xmas Card」等の記載をすれば、定形外の大きさでも、書状定形郵便物の25gまでに相当する料金で差し出せます。
ちなみに料金はヨーロッパ宛てなので110円です。(もちろん日本の切手が使用できます)

期限は12/17必着ですので11/30までに発送した方が安全です。
遅くとも12/5くらいには発送して下さい。
それより遅れると期限に間に合わない恐れがあります。

また「Adiemus Worldwide Fan Club」に興味のある方はメールをください。
詳細をお教えします。


msautograph.jpg

【Mriam Stockleyのサインつきポストカード販売中】
Miriam Stackley公認のファンクラブ「Friends of Miriam Stockley」でMriam Stockleyのサインつきポストカード販売しています。
購入方法は簡単です。
封筒にIRC1枚と自分の住所を書いた紙を入れてSuviさんのところへ送るだけです。(送り先住所はクリスマスカードと同じです)
IRC1枚に付きポストカードが1枚送られてきます。
もし2枚以上をご希望の方は欲しい数だけのIRCを入れてください。
IRCはどこの郵便局でも売ってます。
IRC詳細はこちら
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/~sayopee/post/irc.html

◆日本の住所の英語表記法
基本的に日本と逆に表記します。
例としてEMIミュージック・ジャパン名古屋オフィスの住所を英語にすると
〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1-10-9
1-10-9,
Higashisakura,
Higashi-Ku,
Nagoya-Shi,
Aichi-Ken,
461-0005,
Japan

となります。


「Friends of Miriam Stockley」の参加は簡単です。
Suviさんにメール(cantilena91@hotmail.com)で入会を希望する旨のメールを送るだけです。
会報がメールで送られてきます。
Suviさんは日本語が分からないので英語でメールしてください。
また当然ながら会報は英語です。


何か質問があれば気軽にメールやレスでして下さい。
posted by ZaMaBa at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Adiemus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

Sarah Adiemus Again!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1284676
これ聞いてたら先日取り上げたのとは別にSarah Adiemusのテーマソングがあることを知りました。
かなり「Kayama」に似てますね、あと最後は「Adiemus」のラスト辺りかな?
見事にパク・・・パロってます。
それにしても声優さんの歌唱力は・・・。

とりあえずAmazonマーケットプレイスで1500円で売ってたので早速購入しました。
オフボーカルバージョンを聞きましたがこっちでも充分鑑賞に足りるレベルです。

ニコニコ動画にサンプルをアップしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1347097






余談ですが先日ヤフオクで「Beyond The Century」のプロモ盤が出品されていましたが私のケアレスミスで落札しそこなうというAdiemusファンサイト管理人にあるまじき大失態をしでかして凹み気味です・・・。
今まで存在すら知らかったのでこれがまた出てくる確率は限りなくゼロに等しいんだろうなぁ・・・(´・ω・`)
posted by ZaMaBa at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Adiemus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

Adiemus国内盤廃盤?!

某スレをチェックしていたら「AmazonでAdiemusのアルバムが軒並み売り切れてる」との書き込みを見て早速Amazonを見ました。
・・・本当に新品が売り切れてました。
オンラインのタワレコやHMVそしてNeowingも同様でした。
Amazonではマーケットプレイスで売ってますしヤフオクにも格安で出品されていますのでまだ入手困難というほどではないですが。
Adiemusはもう過去の存在になってしまったのでしょうか・・・。
なお実店舗のCDショップは最近利用していないので販売状況は分かりません。

余談ですがマーケットプレイスでAdiemusのCDに5000〜9000円の値段をつけて出品しているところがあってビックリしました。(多分レアじゃないです)
posted by ZaMaBa at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Adiemus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

Adiemus on Youtube

Adiemus誕生のきっかけとなったデルタ航空のCMです。
http://www.youtube.com/watch?v=GRpixqTRejs
MADですがBGMにAdiemus Remixを使用しています。
http://www.youtube.com/watch?v=l7ugxBglVqU
少年少女合唱団によるAdiemusです。
他にもyoutubeにはAdiemusの合唱がいくつか見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=SdRJfr69gc0



おまけ
Vocaloid最新版「Vocaloid2 初音ミク」のヒットの影響で過去のVocaloidも注目されています。
それでも英語の発音に特化した「Vocaloid Miriam」の作品数は極めて少ないのですが↓はメーカー提供のサンプル以上のクォリティです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1062684
posted by ZaMaBa at 19:01| Comment(4) | TrackBack(1) | Adiemus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

【MAD】Beyond The Century

NHK「世紀を越えて」のオープニングのMADがありました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm729157
もう一個のネタは知らないんですが(アニメかゲーム?)細かいところまで正確かつ忠実に再現していることは分かりました。
AdiemusのMADが存在することを感慨深いです。

それにしても日本のMADは手が込んでますよね。
海外は好きな音楽と動画を合わせてみました、程度が多いのに。
ナオキP氏がアイマスのMAD作ってくれないかなぁ。

ちなみにオリジナルはこっちです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm372168
posted by ZaMaBa at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Adiemus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

Sarah Adiemus

Sarah Adiemus気付いてる人はとうの昔から気付いてるでしょうし私も知ってました。
だから今更取り上げるのもアレかと思いましたが夏休み特別企画として敢えて紹介します。

スクールランブルという少年マガジン連載の高校生達が繰り広げるドタバタラブコメマンガがあるんですがその中に「サラ・アディエマス」なる登場人物がいるんです。
この作品はアニメ化されているんですが最近偶然彼女のイメージ曲がAdiemusっぽいことを知りました。
ここで試聴できます。(2曲目の「Best Friend」という曲です)
私は「Adiemusみたいなのを作れ」という類の指示があった可能性が高いと考えています。

これは「Adiemusのパロディ」とでも言うべき珍しいケースといえるでしょう。
Discographyに入れるとしたらカヴァー曲?関連アーティスト曲?

ちなみにキャラ名は公募との事です。
作者がAdiemusが好きなのか単に「アディエマス」という響きが気に入ったのか・・・できることなら真相が知りたいです。
posted by ZaMaBa at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Adiemus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする