2016年08月06日

29万突破!

おかげさまでトップページのアクセス数が29万を越えました。
ありがとうございます。
最近更新しなくて申し訳ないです。
ネタ切れではなくむしろやらねばならない事が多すぎてやる気がなくなってしまってるんです・・・。
posted by ZaMaBa at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

謹賀新年

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
更新が少なくて生きてるんだか死んでるんだかよく分からない状態ですがポチポチ更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
posted by ZaMaBa at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

フジッコCM

フジッコのCM中に流れる曲や歌声が菅井えりさんの「舞」系統に似てるなー、と思ってご本人に確認したらやはりそうでした。
http://www.fujicco.co.jp/okazubatakesyokudo/tvcm/index.html
posted by ZaMaBa at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | その他話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

生存報告

遅くなりましたが私は無事です。
怪我とかもありません。
なんとMiriamも心配してくれてメール貰っちゃいました。
大まかな内容は災害の光景に大きな衝撃を受けたこと、私が無事ならば知らせて欲しいといった内容です。
もちろん返事を出しました。
本当に良い人だな〜。
posted by ZaMaBa at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

A Happy New Year!!

あけましておめでとうございます。
去年は年末にカンバセーション倒産と言うショッキングなニュースがありましたが今年はいいニュースをお伝えできればいいなと思います。
今年もよろしくお願いします。
posted by ZaMaBa at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

カンバセーションアンドカムパニー倒産

過去にAdiemus来日公演をプロモートしていたカンバセーションアンドカムパニーが倒産しました。
当サイトでもコンサート情報を公式発表前に教えてくれたりしてお世話になったので残念なニュースです。
次の来日公演の可能性が大幅に下がりましたね。

公式サイト
http://www.conversation.co.jp/
ニュースサイト
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3402.html
http://www.webdice.jp/topics/detail/2795/
posted by ZaMaBa at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

270000突破!

おかげさまで当サイトのアクセス数が270000を突破しました。
これからもAdiemus Worldをよろしくお願いします。
posted by ZaMaBa at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

ん?

昨日何かありましたか?(棒読み)
posted by ZaMaBa at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

A Happy New Year!

新年明けましておめでとうございます!
更新頻度か少なくて恐縮ですがそれでもお付き合いいただければ有り難いです。
今年の最優先更新事項!

ひとぉぉつ! Miriam Stockley参加の「SKIN O.S.T.」
ひとぉぉつ! エンヤベスト更新
ひとぉぉつ! Difang追悼CD&DVD
たくさぁぁぁぁん!! AdiemusカヴァーCD(本当にたくさんあるんだこれが)

・・・今年もよろしくお願いします。
posted by ZaMaBa at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマスなので混ぜました

Stella NatalisとMerry Christmas to The Worldをミックスしてみました。
歌い出しのタイミングで合わせました。
予想以上のシンクロ率にビックリ!

In Dulci Jubilo


We Wish You A Merry Christmas
posted by ZaMaBa at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Merry Christmas to The World欲しい人いますか?

以前はトップクラスの入手難易度を誇ったMerry Christmas to The Worldですがアマゾンのマーケットプレイスのおかげでいつでも手に入れられる状態になりました。
まだ持っていなくて欲しい方はAmazon.deのマーケットプレイスへどうぞ。
欲しいけど海外のオンラインショップは敷居が高くて手が出せない方は私が代理で購入しても良いかなと思ってます。
ご希望の方はメールメールをください。
posted by ZaMaBa at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

seesaaがニコニコ動画に対応

ニコニコ動画貼り付けテスト





posted by ZaMaBa at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

訃報


河井英里さんが8/4に病気のため他界されたそうです。
7月のライブの突然の中止、長らく途絶えていた公式掲示板のレスで心配していたんですがまさかこんなことになるなんて・・・。
呆然とした状態でこれを書いてます。
故人のご冥福を心よりお祈りいたします。

http://www.goocompany.co.jp/eri_kawai/

※掲載した画像は河井さんのソロアルバム「青に捧げる」再版時に予約特典としてもらったサイン付写真です。
posted by ZaMaBa at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

カールが日本のCMに?!

テレビをつけたままネットサーフィンをしてたらですねテレビから「ジェンキン・カール」なんて聴こえてビックリしました。
よく見たら「純金カール」でした・・・(-_-)
http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/
posted by ZaMaBa at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

April Fool

Adiemus Worldトップページ見ましたか?
今までやっていそうでやらなかったこの企画。
ついにやってしまいました。

最初は「嘘」を考えたんですが『Adiemus6制作決定!』とか『来日公演決定!』とかはシャレにならない気がしたものの気のきいた嘘が思いつかずこんな有様に。
ちょっと前に思いついてやっつけで作ったのでかなり手抜き入ってます。

このネタは4/1だけです。
4/1に来なかった方は何が起こったのか悶々と想像してください。
posted by ZaMaBa at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

よもやま話

obsession.jpg

Hevia新譜届きました。
ジャケットは今までで一番カッコイイです。
でも顔ずいぶん変わっちゃいましたね。
hevia.jpg




いつの間にかPacific Moonが中国語サイトを作ってました。
http://www.pacificmoon.com.tw/
日本語や英語サイトより凝ったつくりで掲示板まであります。
Pacific Moonは発足当初は素晴らしく個性的な作品をたくさん出していましたが最近は菅井えり関連を除いて興味を引くような作品は皆無ですね。
Uttara-Kuru新譜出してくれないかなあ。
posted by ZaMaBa at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

刑事の現場

3月からNHKで放送されるドラマ「刑事の現場」の番組CMで無機質なブルガリアンコーラスっぽいかなり良い感じの曲が流れてました。
番組の音楽担当はcobaだそうなのでサントラで出るのかな?
忘れないためにここに記載しました。

【おまけ】
ヤフオクでKayama Remixが開始価格480円で出品されてます。
これはかなりお得な物件なので興味のある方はどうぞ。
なお出品者は私ではありません。
出品者の出品数が膨大ですし価格設定から見てもKayama Remixを狙い撃ちで手に入れたとは考えにくいのでどういう経緯で手に入れたのか知りたいなあ。
posted by ZaMaBa at 01:24| Comment(0) | TrackBack(1) | その他話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

「世紀を越えて」本形クリスタル置時計

clock1.jpg

clock2.jpg

clock3.jpg

むしゃくしゃして落札した。
世紀を越えてなら何でも良かった。
今でも反省していない。


「世紀を越えて」のプロモCDを落札時間を忘れて落札し損ねてしまい傷心のまま未練がましくAdiemusをヤフオクで検索していたところふと「世紀を越えて」では検索したことが無いことに気付きやってみたらこんなブツが。
早速入札して落札時間直前に張り付いてたらライバルが現れることなく落札(´・ω・`)

見難いですが右ページ(?)の下には「Betond The Century」と書かれています。
どういう経緯でこんなものが作られたんでしょうね。
あのCDを落札していたらこれに気付くことは無かったでしょうから怪我の功名とでも言いますか。
どうせだったら時計じゃなくて「Betond The Century」のオルゴールでも仕込んでくれたらいいのに。
posted by ZaMaBa at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

英HMV、日本事業を大和証券SMBCPIに売却

HMVジャパンは従来通りの営業を継続」だそうです。
私はHMVオンラインオフライン共にあまり利用したことはありませんが時の流れを感じずにはいられません。

HMVはタワレコと比べると品揃えがイマイチなんですよね(オフラインの方)
posted by ZaMaBa at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | その他話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

NHKスペシャル 失われた文明

のテーマ曲いいですね。
ここでBGMとして試聴可能です

曲名:失われたものたちへ
作曲:羽毛田丈史
歌:元ちとせ
8/22に元ちとせのアルバムとして発売されます
posted by ZaMaBa at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする