2011年06月27日

Miriam来日実現への道?!

noboさんからメールいただきました。
NHK BSプレミアムの番組「Amazing Voice」という世界各国のボーカリストを紹介する番組で予め南アのアーティストとしてMiriam Stockleyを推薦しておけば南アがテーマになった時に起用されるかもしれない、とのことです。
ちなみに過去にはDifangも取り上げられました。

なるほど、上手い考えですね。
私も推薦メッセージを送ろうと思いますので皆様もご協力お願いしますm(_ _)m

※番組公式サイト
http://www.nhk.or.jp/amazing/
番組へのメッセージは上記サイトのページのフッタにある「ご意見・お問い合わせ」から「メールによるご意見問い合わせ」でお願いします。
posted by ZaMaBa at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Miriam Stockley | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

Life Goes On

Miriam Stockleyの友人でDavid Mindelと言う英国の作曲家が中心になって募金を募るチャリティーソングがyoutubeにて公開されました。
もちろんMiriamも参加しています。

posted by ZaMaBa at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Miriam Stockley | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

AO Music feat. Miriam Stockley新譜

Suviさんから教えてもらいましたが近年の作品でMiriamが参加しているAOの新譜「...and Love Rages On」が来年の2/15に発売されます。
試聴しましたがいい感じです。

【試聴】
Gaiya Lo Mane
In Lake'ch
Shen Deni
Ena Na Lena


http://www.myspace.com/leighhouison
ところMyspaceでMiriamの息子のLeighのページを見つけましたがプロフィールによると身長179cm、でかっ!
背景の写真を見るとMiriamにそっくりですね。
posted by ZaMaBa at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Miriam Stockley | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

Miriam Stockley近況

4/15はMiriam Stockleyの誕生日だったのでバースデーメールしたところ近況を教えてくれました。

近年はチャリティー関連の活動に重点を置いてたそうです。
それに加えて2年前から心身の鍛錬のためにマーシャルアーツをやっているそうです。
最も多い時で週五日通ってるとの事なのでかなり本格的なことが窺い知れます。
メールでこれ読んだとき思わず「スゲー!」って呟きました(笑)

音楽関連ではAOの新作やカナダの作曲家Hennie Bekkerとのコラボの予定があるそうですが実現するのはまだ先との事です。
Hennie Bekkerは初耳ですが公式サイトをチェックしたところニューエイジ系の作品を多数発表しており「African Tapestries」と呼ばれる作品群も存在することからMiriamとのコラボは納得です。
あといずれ才能のある子供の発掘・指導する学校を作りたいとも語ってました。

Miriamのボーカルワークの新作を聴くのは先のことになりそうでそれは残念ですが常にチャレンジスピリッツを持ち続ける姿勢は本当に尊敬します。
posted by ZaMaBa at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Miriam Stockley | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

Miriam Stockley最新ワーク「AO - Twirl」【10/7追記】

ao.jpg

AOと言うアーティストの新譜「Twirl」が発売されました。
この作品にはMiriamが全面的に参加しておりMiriamの真骨頂であるトライバルなボーカル&コーラスが炸裂しています。
最新ソロアルバム「Eternal」がクラシカルな方向性の作品なのでトライバル系の新曲は久々です。
ラストトラックの短いインスト曲以外全てにMiriamが参加しておりMiriamの3.5枚目のソロアルバムと称しても良いかもしれません。
リードトラック「On Jai Ya」は北京五輪のテーマ曲として制作されました。
そんな訳でこの曲には中国の少年少女による合唱が使用されていますがアルバム全体的には特に中国色を強調したところは無く正統派こっち系(笑)音楽となっています。

トラックリストは以下の通りです。
1. On Jai Ya
2. Tayeh Kayoh
3. Drops & Sparks
4. Obayo
5. Yei Ha
6. Na Ha ye
7. Kaya Kayeh
8. Zhaia
9. Shamaniya
10. Cahaya(instrumental)

以下の場所で試聴できます。
http://www.myspace.com/aoaoaomusic(MySpace)
http://www.aomusic.com/(公式)

CDは「CD BABY(http://cdbaby.com/)」か公式サイトで注文できます。
またiTunesでも購入可能なのでこちらの方が入手が楽かもしれません。
私はCD BABYから購入したんですがこれを書いてる時点で何故かCDを検索してもヒットしません。

【10/7追記】
CD BABYで購入可能になりました。
http://cdbaby.com/cd/ao2
posted by ZaMaBa at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | Miriam Stockley | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

Happy Birthday to Miriam!

今日はMiriam Stockleyの誕生日です。
お誕生日おめでとうございます!

英国の音楽誌にてMiriamの近影が掲載されています。
http://www.miriam.co.uk/reviews/classicfm2008.htm
これの最後の方をちょこっと読んだら現在映画のテーマ曲を手がけていると言ってますね。
あと将来のアルバムのための曲をいくつか手がけているとか。
来年辺りに期待しちゃっていいのでしょうか!

ちなみに今年のプレゼントは猫&河井英里つながりでアリア社長にしました。
posted by ZaMaBa at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Miriam Stockley | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

MIRIAMにRoaming Sheepを歌ってもらいました

同じくニコニコ動画にVocloid Miriamで「Roaming Sheep」を歌わせたものがあります。
「Roaming Sheep」とはファミコン版FF3のサントラの書き下ろし曲でスーパーファミコン版FF6のCMにも使われました。
そんな訳で実はオリジナルを歌っているおおたか静流はAdiemusよりも先に知ってました。
おおたか静流とMiriamは声質がとても似ているのでおおたか静流は私がAdiemus好きになる土台の要素の一つと言えます。


※参考:オリジナル
posted by ZaMaBa at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Miriam Stockley | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

創聖のアクエリオン by Vocaloid Miriam

ニコニコ動画にVocaloid Miriamの作品が新たにアップされてました。
しかも日本語の曲です。
曲名は「創聖のアクエリオン」というアニメの主題歌です。
早速Youtubeに転載しました。


何かおおたか静流っぽいです。
おおたか静流は↓で聴けます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm749030
参考までに元曲はこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=ClRTneBZvig

ちなみに前作↓


Miriamにも教えてあげようかな?
posted by ZaMaBa at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Miriam Stockley | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

Happy Birthday to Miriam!

今日はMiriam Stockleyの誕生日です。
お誕生日おめでとうございます!(Miriamは多分ここを見てないでしょうけど)

誕生日プレゼントには猫関係しかも日本ならでは・・・と考えた結果「となりのトトロ」に出てくるネコバスのぬいぐるみにしました。
posted by ZaMaBa at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Miriam Stockley | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

Message from Miriam to Adiemus World visitor

Miriamからこのサイトの訪問者にメッセージを貰いました。

I would dearly love to come and visit you all again. You are so loyal and kind, and you inspire me to be a better musician. It is an honour to share my gift of music with you.

(ZaMaBa訳)
私は心の底から再びあなた方の元へと訪ねたいと思います。
あなた方は誠実で親切です、そしてそれは私をより良いミュージシャンへの刺激となります。
私は私の音楽をあなた方と共有することを名誉に思います。



しつこいですが皆さん「Eternal」買ってくださいませ。
posted by ZaMaBa at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Miriam Stockley | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

Miriam来日の鍵は日本人自身にあり

先日Miriamに来日の予定を聞いたところ来日はCDのセールスが成功を収めないと行けないんだそうです。
レコード会社はお金のかかる促販イベントに消極的なんだそうです。

そういう訳でここを見ている皆さん、
ぜひ「Eternal」を買ってくださいませ
m(_ _)m


Amazon.co.jp
Towerrecords
HMV
CDじゃなくてiTunes StoreとかでもOKです。

(以下チラシの裏)
曲目に「Adiemus」を入れたのは本人の希望じゃなくてavexが「Adiemusに携わったアーティストであることをアピールしないとセールスポイントが弱いので入れてくれ」とか言われたのかなぁ。
posted by ZaMaBa at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Miriam Stockley | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

Miriam Stockley&Sweetboxグッズプレゼントキャンペーン

Miriam公式サイトでSweetboxとMiriamの「Eternal」に関するアンケートに答えると特製エコバッグが貰えるそうです。
抽選とは書いてないですが多分抽選でしょう。
CDを買わなくても試聴で応募できます。
でも「Eterenal」の方は買いなさい(命令形)


応募フォームはこちら
posted by ZaMaBa at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Miriam Stockley | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

2008年北京五輪テーマ曲補足

AO公式サイトにアップされている北京五輪テーマ曲は2種類あるようです。
動画の方は前半は子供達が歌っていてMiriamh後半のみです。

音楽ファイルは「unedited version」となっていてほぼ全体的にMiriamが歌っています。
多分これを元に動画の方のバージョンが作られたのでしょう。
これはオリンピックの番組でMiriamの歌声が聴ける可能性が低そうですね・・・。
posted by ZaMaBa at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Miriam Stockley | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

「Eternal」国内盤本日発売!【追記あり】

ついに待望のMiriam Stockley 3rdアルバム「Eternal」の国内盤が発売されました。
ボーナストラックについては既報の通りですが国内版にはMiriamの肉筆のメッセージ×3(ちゃんと訳もあります)とEnyaのライナーノーツを手掛けている服部のり子によるライナーノーツ、更にMiriam本人の各曲解説(日本語なのでご安心を)と去年ネットで先行発売されたCDをはるかに凌駕したものになっています。
これは絶対「買い」です!!

ちなみにiTunes Storeでも購入可能です。


eternaljp.jpg

ipod使用者への注意!
CDDBに登録されているアーティスト名とアルバム名の綴りが間違ってます。
こんな凡ミスしたのは誰だ!
○:Stockley
×:Stocley
○:Eternal
×:Etarnal

【22:18追記】
私がトラックタイトルも含めて直して送信したら現在はそれが反映されているようです、良かった。
posted by ZaMaBa at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Miriam Stockley | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年北京五輪テーマ曲にMiriamが参加!

2008年に行われる北京五輪のテーマ曲にAOというアーティストが手掛けますがボーカリストにMiriamが参加します。

試聴はAO公式サイトで出来ます。
※[launch]で開いたサブウインドウから「Music & Media」を選択して「Olympic Theme」をクリックします。(ビデオ版とオーディオ版があります)
posted by ZaMaBa at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Miriam Stockley | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

Video Letter from Miriam

avex casaのミリアム公式サイトにMiriamから日本のファンへのメッセージのビデオレターが追加されました。
posted by ZaMaBa at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Miriam Stockley | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

SleepthiefがMiriamにコメント

MiriamのMySpaceにSleepthiefのJustin Elswickがコメントを書いています。

Really exceptionally work, Miriam, on the new album. Russ Elliot gave me the heads up. You must be very proud and happy with it!!

もしかしたら次のSleepthiefにはMiriamが参加してくれるかもしれないですね。
posted by ZaMaBa at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Miriam Stockley | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ぬをっ?!

何と日曜も更新!
レーベルの気合の入れようは本物です。
posted by ZaMaBa at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Miriam Stockley | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

嬉しい

なんかavex casaのミリアム公式サイト、毎日更新してくれてファンとしては嬉しいです。
土曜日も更新するとは思わなかったです。

テレビやラジオや雑誌で取り上げられたらそれも載せるようなので毎日要チェックですね。
posted by ZaMaBa at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Miriam Stockley | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

「Eternal」国内盤ボーナストラックに何と・・・!!

avexにMiriam StockleyとEternalの特設サイトがオープンしました。
ボーナストラックには何と!「Adiemus」の新規アレンジによるバージョンが収録されます!
更にもう1曲国内盤にはボーナストラックが収録されています。
以前聞いた日本人アーティストとのコラボは無いようですがこれは期待大です!

『世界に先駆け日本盤先行収録』なんて文面からするといずれは海外でも一般の流通バージョンが発売されるのでしょうか。


※先日の「Adiemusの人気にぶら下がろうとしている意図が満々ですもんねぇ」は少々言いすぎでした。
反省してますorz
posted by ZaMaBa at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Miriam Stockley | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする